誰にも褒められないなら自分自身を褒めればいい

こんにちは。

 

ブログがここまで続くのも珍しいです(笑)

さて今回は社会人として働き続けてわかったことを書いていきます。

 

案外頑張ってもスルーされる

あなたは今どんなお仕事をされてるでしょうか?

それとも学生ですか?

はたまたなにもしていないでしょうか(笑)?

ただどんな状況にあるにせよ、案外大人になると褒められることは少なくなっていくものですよね

 

プロジェクトがうまくいった。

終わってない課題ができた。

現場作業で卒なくこなせた。

応募した書類選考が通った...etc

 

その時は人間歓喜するものです。しかし時間がたてば次から次に壁に当たり、その時の喜びは悲しきかな人は忘れてしまうもの...

f:id:toshikun2020:20201101210542p:plain

それでもあなたは確実に成長している

 

toshikun2020.hatenablog.com

 前回の記事で私はうつ病について記述しました。

私自身こうしてブログを書けるまでになったのです。

 

なにが言いたいかって?

私自身病気ですら乗り越えられたのだから、あなたも大丈夫という事です。

今辛いことがあるかもしれません。でもこのブログを読まれてる方は一度思い出してください。

自分が乗り越えた壁、挑戦してきたことを

 

大丈夫。あなたは日々成長してきたのですから

 

それでは。